石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月28日本日は青柳稲荷神社盆踊りに向けてやぐら建てを行いました

2013年07月29日 | Weblog
 こんにちは、青柳自治会役員の石井伸之です

 本日は午前9時より青柳稲荷神社盆踊りに向けてやぐら建てを行いました


 例年であれば、丸太を四隅に建てて組み合わせるだけの簡単なものでしたが、今年はビケ足場を組み立て、1m程度の高さに3.6m四方の舞台を作成したことから、時間がかかりました。


 それでも全て単管とクランプで組み立てる時に比べれば、相当時間短縮になったかと思います。

 どうにか午後3時過ぎに無事終了となりました。


 後は当日午前中に電気配線工事を行って、提灯取付、テント設営、周辺の飾り付けをすれば準備万端です。


 青柳稲荷神社での盆踊りは、8月10日土曜日午後7時より行います。

 ちなみに例年通り、わたあめとカキ氷は振る舞いとなっておりますので、多くの方に参加していただければと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日本日は消防団第一... | トップ | 7月29日本日は青柳稲荷神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事