石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

10月29日 本日は福祉保険委員会で八興社に関する陳情について関係者と意見交換をしました

2010年10月29日 | Weblog
 こんにちは、福祉保険委員会委員長の石井伸之です。

 本日は午後1時より、更生保護法人八興社に関する陳情について、福祉保険委員会委員と陳情者で意見交換を行い、午後3時からは福祉保険委員会と東京保護観察所立川支部の方々と意見交換を行いました。

 正直なところ、約4時間に渡る濃密な意見交換は、頭が栄養不足を訴える位に疲労しましたが、関係者と11月2日午前10時と午後7時から国立総合体育館2階で行われる、八興社に関する住民説明会に向けて、建設的な意見交換が出来たと思います。

 いつものように、ここでの詳しい話しを公表できませんが、更生保護法人の在り方について、その重要性を理解しながらも周辺住民への理解を得る為には、様々な努力が必要であり、それを怠ることによって様々なトラブルが発生することが分かりました。

 八興社周辺住民の方々が安心して暮らすことのできる、八興社の運営体制改善に向けて陳情者の方々も様々な知恵を出し合っていただき、それを八興社が真摯に受け止め、東京保護観察所立川支部の方々もしっかりとサポートしていただければ、必ずや良い方向に進むと感じられる今日の懇談会でした。

 夕方には、石井伸之後援会会長と11月23日に行われる石井伸之後援会ゴルフコンペと、年末に行う石井伸之後援会役員忘年会に向けて様々な打ち合わせを行いました。

 いよいよ半年を切った国立市議会議員選挙に向けて、支持拡大に向けてあらゆる方々へお願いをしなければなりません。その為には、石井伸之が次の4年間で何を行うか、しっかりとまとめて訴えることが必要になって来ますので、様々な方の知恵を拝借したいと思います。

 その後は、自民党国立総支部役員会が行われ、来年4月の市長選挙・市議会議員選挙、松本洋平前衆議院議員のポスター掲示などについて話しあいました。正直なところ、市長候補を決めるというのは本当に大変な作業で、市長候補を支援する体制作りと共に、候補者選定は難しい状況です。

 それでも、住基ネット接続や安全安心まちづくり条例制定を始めとする関口市政の問題点を訴えて、市政刷新に向けて努力していかねばなりません。自分の選挙もありますが、今後とも市長候補選定に向けて努力していきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日 本日は冷たい... | トップ | 10月30日 台風14号接近によ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事