石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月19日 本日は国立市議会広聴委員会に出席しました

2017年01月19日 | 国立市議会
 こんにちは、国立市議会広聴委員会所属の石井伸之です

 昨日の国立市商工会建設部会新年会において、部会長より水道工事後に道路が陥没しつつあるとの話をいただきました。

 そこで、広聴委員会開会前に現地を確認しました

 道路の陥没というと、博多の地下鉄工事による道路陥没を思い出します。

 また、都営大江戸線牛込神楽坂駅工事において、地表面が絶対に陥没することが無いよう、細心の注意を払っていました。

 さて、泉二丁目で府中市境の現地を確認すると、水道工事終了後の部分が凹んでいます。

 速やかに写真撮影を済ませ、市役所へ向かいました

 午前10時開会の広聴委員会は、1月27日、28日に行う議会報告会・市民の意見を聞く会に向けての最終確認です。

 私は福祉保険委員会委員長として、福祉保険委員会のテーマである「高齢者」について説明します

 お時間ありましたら、以下の通り、議会報告会・市民の意見を聞く会を開催しますので、一人でも多くの方にお集まりいただければ幸いです。

1月27日 午後7時 国立市役所
1月28日 午後2時 中央公民館

 各常任委員会のテーマは以下の通りです。

総務文教委員会:公共施設の老朽化について
建設環境委員会:自転車駐輪場について
福祉保険委員会:高齢者について




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日 本日は矢川駅北... | トップ | 1月20日 本日は国立市農... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂をなるべくなくして頂きたい (きりっ)
2017-01-20 23:22:44
今日母と待ち合わせする前に自転車で駅前に行った。署名のチラシを貰い、母と合流し、国立教会の前を通り西に向かったが母が車と接触した。がこれで2回目だそうだが道を左から右に輪切りにすると坂になってるらしい。初めて自分の母の首が目の前で空に飛びそうになったので怖く感じている。ここは自転車では危ないらしいと言う事がようやく解った。そこの道をどんつきで進むと富士見通りにぶつかるが、そこには信号もあるが首が空に飛びそうになった恐怖で今度は自分が事故りそうになった。その信号機もハッキリと解りやすい位置に変えられないでしょうか。母にはなるべく富士見通りを通るよう伝えたが、国立教会のお祈りの力でどうしても近くで角を曲がってしまうらしい。しかも西から北に行く時の道にちょうど坂があるらしく自転車ではきついので良く立川に行く時に母は全体的に坂がある所は通りたくないといい揉める元にもなっている。JRの高架下の所と産経新聞の一軒家あたりはなだからな道が多く母も文句は言わない。国立市北と国分寺市の境目にあるラーメン屋さんの道も15年以上坂が保守されており、北にある小学校あたりの道も15年以上坂が保守されている。日曜日に選挙行く時など良く通るが坂が無くならないようである。
何とかなりませんか?
返信する
 (市民)
2017-02-07 18:08:29
国立市はまだまだ狭い危険な道が多いです。職員と連携して事故が起きる前に修繕お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市議会」カテゴリの最新記事