石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

8月19日 本日は明日実施する石井伸之後援会役員会の準備を行い、夜には第六分団の操法訓練支援に向かいました

2022年08月19日 | 国立市消防団
 こんにちは、11月5日に行われる東京都消防操法大会にまで2カ月半となりました

 8月19日本日は明日実施する石井伸之後援会役員会の準備を行い、夜には第六分団の操法訓練支援に向かいました。

 明日は午後6時より青柳福祉センター1階和室で、石井伸之後援会役員会を実施します。

 早いもので来年四月の国立市議会議員選挙まで、8カ月余りとなりました

 後援会役員の皆様と共に着実に準備を進める中で、後援会拡大に向けた活動を重ねて行きたいと考えています。

 午後7時50分には消防団第一分団小屋を出発して、第六分団の操法訓練支援に向かいました

 訓練会場はいつものように北多摩二号処理場です。

 前半はホースの展張を行う訓練の後に、ひたすたホースを巻きます

 熱帯夜とまでは行かないものの、ひらすらホースを巻いていると、大粒の汗が流れます。

 後半は水を出しての訓練ということから、新人団員にポンプ車での送水方法を教える中で、水槽へ水を送ります

 ポンプ車で送水をする作業は、それほど難しい作業ではありません。

 それでも、プレッシャーのかかる本火災発生の中でいつも通りの手順で送水完了するよう、常日頃からの訓練を大切にしたいと考えています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日 本日は第32回... | トップ | 8月20日 本日は午前中に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市消防団」カテゴリの最新記事