石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月3日 本日は六小学童見守り会、白うめロータリークラブ谷保天満宮奉告祭、健康診断、第一小学校へMOA美術館国立児童作品展の説明、白うめロータリークラブ例会という一日でした

2023年07月03日 | 東京国立白うめロータリークラブ
 こんにちは、東京国立白うめロータリークラブにおいて社会奉仕委員長を昨年度に引き続いて務めることとなった石井伸之です

 本日は六小学童見守り会、白うめロータリークラブ谷保天満宮奉告祭、健康診断、第一小学校へMOA美術館国立児童作品展の説明、白うめロータリークラブ例会という一日でした。

 第六小学校学童見守り会の活動を行う中で、早朝から暑さを感じるようになっています

 朝起きた時には寝ている時に水分が失われていることから、コップ一杯の水分補給が大切とのことです。

 朝から一滴も水分を取らずに、学童見守り会を行うと喉の渇きを感じます

 血管疾患を防ぐ意味でも、定期的な水分補給に心掛けたいと思います。

 さて、本日は午前10時に東京国立白うめロータリークラブにおいて新旧理事による奉告祭を行いました

 ロータリークラブの年度替わりは7月からという事で、毎年7月第一月曜日に谷保天満宮奉告祭を実施しています。

 私は前年度に引き続いて社会奉仕委員長を務めることとなりました

 社会奉仕委員長として、第21回MOA美術館国立児童作品展実施に向け、午後3時30分より国立第一小学校図工教諭の方へ説明に伺いました。

 基本的には昨年同様ということから、作品の受取や表彰式などについて短時間で説明しました

 児童の方々が描いた素晴らしい作品が展示出来るよう、準備を進めて行きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日 本日は議会だより... | トップ | 7月4日 今年はいよいよ盆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京国立白うめロータリークラブ」カテゴリの最新記事