石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

2月17日本日は松本洋平衆議院議員と高椙議員の必勝祈願に高麗神社へ行きました

2009年02月17日 | Weblog
 こんにちは、2年前の国立市議会議員選挙前に高麗神社で選挙必勝祈願をした石井伸之です。

 本日は、自民党国立総支部にて衆議院議員選挙と都議会議員選挙に向けて選挙必勝祈願の為に埼玉県日高市の高麗神社へ行きました。

 事の始まりは、松嶋議員より「そういえば、選挙で有名な神社に行ってきたんだよね」という一言から、話はトントン拍子に進み、事務局長を務める松嶋議員の速やかな段取りもあって、今日の必勝祈願を行うこととなりました。

 しかし、一番の心配は国会で忙しい松本洋平衆議院議員が来られるか心配でしたが、これも神様のお導きかと思われるくらいに、担当の委員会日程とはかち合わず参拝時間の午前10時には高麗神社へ到着されておりました。何と言っても、選挙の必勝祈願ですから、こればっかりは本人が居なければ締まりません。

 その松本衆議院議員から参拝を待っている間に話す時間があり、話題は自然と中川大臣の話になりました。ここまで来てしまうと、そのまま在職するということは難しいのですが、それでも大変優秀な中川昭一大臣を内閣から失うことが非常に残念であるという言葉がありました。

 参拝を無事に済ませ、サイボクハムで昼食をいただき、その後はパークゴルフを楽しみました。どのようなゴルフかというと、木のパターでビリヤードで使うくらい大きさがあるボールを25センチくらいのホールに入れるゲームです。

 各ホールは長くとも70m短いと30m程になっており、意外と微妙な傾斜で左右に転がされてしまい、なかなか上手く行きません。

 ちょっと強く打ってしまうと、すぐにOBゾーンが待ち受けており、カップも急斜面に切ってあったりと、悪意を感じさせるほどでした。最初は3パットを連発しておりましたが、徐々に慣れパー66の18ホールをパープレーで回ることができました。

 最初から最後まで全ての段取りを松嶋議員が行い、その中で細やかな配慮をされていたことは見習いたいと思います。道中は特に大きな問題も無く無事に終了できましたので、後は松本代議士と高椙議員の当選に向けて努力して行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日本日は自民党三多... | トップ | 2月18日本日は自民党東京都連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事