石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月4日本日は国立市議会における新春顔合わせ会に出席しました

2013年01月04日 | Weblog
 こんにちは、平成15年に初当選して以来、国立市議会議員11年目を迎える石井伸之です

 本日は午前10時より、市役所西側の「コミュニティバス」バス停前の広場で、毎年恒例の写真撮影を行いました

 寒風吹きすさぶ中を、晴天に恵まれ、太陽に向かって写真撮影したことから、眩しい事この上ありません。

 ただでさえ0.1以下の視力で目が細いところを、更に目を細めながらも何とかして撮影を終えました

 その後は、市役所庁内を石塚議員、大和議員、東議員と共に新年の挨拶回りを行い、午前10時30分より委員会室で新年顔合わせ会を行います。

 司会は議員互助会幹事長を務める藤田議員が行い、二期生としての挨拶では婚活に頑張りたいとの力強い決意表明がありました

 松本洋平衆議院議員でもそうですが、現職議員で年頃の年齢になると「結婚するように」との声が大きくなるようです

 一期生、二期生に続いて私達三期生も挨拶するようにとの流れとなり、三期目の議員6名も挨拶させていただきました

 いきなりのご指名ですから何を話そうかと思いましたが、12月議会において私が筆頭提出者として可決していただいた、2020東京オリンピック招致に関する決議についてお礼を述べたところです。

 さらに、本年9月7日(日本時間では9月8日となります)ブエノスアイレスにて行われるIOC総会において2020年オリンピック開催都市が決まるという事からも、招致実現に向けて支援をお願い致しました。

 稗田議員セレクションの三芳野さんによる和菓子を囲んで、30分余りの短い懇親会が無事終わり、閉会の挨拶を生方副議長がされておりました。

 生方副議長からは、市議会議員の任期4年間のうち、後半2年間は前半2年間に比べて倍の速さで過ぎて行くという話をされており、こちらも頷くところです。

 今年の4月で国立市議会議員の任期も折り返し地点になるという話を聞くと、選挙を控える立場としてはより一層議会活動に精を出したいと思います。

 本年もより一層皆様の声を市政に届けると共に、市政の最新情報を極力分かり易く公開することが出来るように努力致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日本日は日野七福神巡... | トップ | 1月5日本日は松本洋平衆議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事