石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月4日お好み焼き「坊ちゃん」で夕飯をいただきました

2007年04月04日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。いよいよ市議会議員選挙告示まであと10日となり、様々な準備も最終段階に入っております。

 ちなみに立候補の届出というのは、基本的に告示日である4月15日に行うのですが、当日はおよそ30人の候補者がいる関係で、届出の受付が大変混雑します。そこで、事前に受付書類の審査を行い、告示日当日の受付事務がスムーズに進行するようにしております。

 立候補の様々な届出書類に、公費で出していただける部分の申請、公費では出ない部分での支払いをする旨の申請、様々な書類があります。

 そんなこんなで、日中は午後から雷を伴う激しい雨だったので、自宅で大人しく事務仕事をこなしておりました。

 夕方からは、雨も止んできたので家族で立川市羽衣町、西友の斜向かいにあるお好み焼き屋「坊ちゃん」で夕飯をいただきました。
 「坊ちゃん」のマスターとは、とある会合で会場として使った時からの知り合いで、同年代ということで話しが合い、会話が弾みました。

 電話を入れておりましたので、長女用の椅子まで用意していただき、心使いには本当に感謝です。

 さて、長女は店員のお姉さんに夢中で、ちゃきちゃきと働く姿を目で追っかけており、お姉さんが長女に手を振ってくれると、嬉しそうに手を振り替えしており、微笑ましい姿を見させていただきました。

 ところで、長女が何を食べていたかというと、一心不乱にえびを食べており、豚肉は食べずに、少々のキャベツとコーン、10数尾ものえびをひたすら食べておりました。

 いくらやえびを好むということは、将来痛風が心配なのは、親バカでしょうか?いずれにしても、美味しそうにえびを食べる姿は、見ていて楽しいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日本日は自民党国立総支... | トップ | 4月5日本日は体育協会事業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事