石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月22日本日は自民党国立総支部役員会に出席しました

2013年01月22日 | Weblog
 こんにちは、自民党国立総支部事務局長の石井伸之です。

 本日は午後0時30分より自民党国立総支部事務所にて役員会を行いました

 主な議題としては、2月14日午後7時に行う予定となっている自民党国立総支部新年会の開催について、6月下旬に行われる東京都議会議員選挙について、となっております。

 新年会については、谷保天満宮社務所2階を予定しており、会費は1000円とし、国政報告講師に7月の参議院議員選挙東京選挙区自民党公認候補で立候補を予定している丸川珠代参議院議員をお招きする予定となっております。

 なお、今回の新年会は党員に限らず、幅広く声を掛けることになっておりますので、多くの方にお集まりいただければと思います。

 先日行った執行部会での役割分担案を私の方で読み上げ、特に変更なく無事承認いただきました

 続いて6月に行われる都議会議員選挙についてですが、守秘義務に関する部分が多々ありますので、公表は控えさせていただきますが、自民党国分寺総支部と国立総支部で丁寧に話し合いを続け、候補者の一本化に向けて努力する必要があります。

 前回の都議会議員選挙では、自民党、民主党、生活者ネット、共産党の候補者が北多摩第二選挙区(国分寺市・国立市)で定数2を争い、民主党と生活者ネットの候補者が当選するという選挙でした。

 今年の都議選では維新の会が候補者を挙げる可能性があることから、北多摩第二選挙区では5名の候補者で2議席を争うのではないかと予測されます。

 特に、東京第19選挙では選挙区で自民党の松本洋平衆議院議員が当選し、比例での復活当選という形で維新の山田宏氏が当選していることからも、地元を固めるという意味で維新の会が都議候補を模索するのではないでしょうか?

 勿論今のところこれは憶測や推測の域を出ない噂話に過ぎません。

 維新の会における都議会議員選挙の対応について、今後とも注目したいところです。 

 午後からは、市民協働推進課長へ寄付に関する市民相談について尋ねると、私では判断の悩むところをスッキリとした回答をいただき非常に助かりました。

 相手の立場に立って、親身に相談事へ対応をしていただく部署の有り難さが身に沁みている今日この頃です。

 続いて、佐藤市長、永見副市長、くにたち文化スポーツ振興財団の課長というようにとある件で相談させていただきました。

 通常業務で大変忙しい中を丁寧に対応していただいたことに心から感謝したいと思います。

 目まぐるしく動き回っていると、頭の中で誰に何を相談しているのか、情報が錯綜してしまいますので、市民の皆様よりいただいた相談事は出来るだけ早く返答できるように努力致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日本日は自民党国立... | トップ | 1月23日本日は国立市料飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事