石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月28日 本日は本橋都議の事務所で北多摩北部建設事務所の方々と意見交換をしました

2023年07月28日 | 自由民主党
 こんにちは、多摩地域のまちづくりを前に進め広域ネットワークの構築が必要と考えている石井伸之です

 本日は午前中に幾つかの打ち合わせ、事務整理などを行い、午後からは本橋都議の事務所で北多摩北部建設事務所の方々と意見交換をしました。

 本橋都議の声かけで、貴重な意見交換の場を設定いただき有り難い限りです。

 国立市内における都道の補修については、以前から要望していた甲州街道矢川3丁目交差点からみのわ通り入口交差点に掛けての路面補修工事が今年度実施されることとなっています

 この区間は埋設管の工事などで路面の部分補修が繰り返されています。

 すると、アスファルトの継ぎ目部分に僅かな段差が発生すると、その段差を大型車両が通過する際に大きな騒音と振動が発生します。

 深夜就寝中に大型車両が猛スピードで通過する際に、目が覚める程とのことです

 今年度実施とのことから詳しい工事期間について話を聞くと・・・・・

 秋口から年末までには工事を完了させるとの説明がありました。

 沿道住民の皆様が穏やかな正月を迎えられるよう、年末までの工事完了を依頼しました

 また、甲州街道の歩道拡幅については長年の懸案事項です。

 平成19年3月に日野バイパス国立府中インターチェンジから日野市役所方面が開通した際、国立市内の甲州街道は片側2車線から1車線にして歩道を拡幅するとの説明を受けていました。

 しかし「一日の交通量が2万2千台を切るまで」「周辺の道路交通ネットワークが完成するまで」といった形でゴールが後退りする様子を目の当たりにしています

 既に甲州街道谷保駅入口から矢川駅入口区間は1日2万台を切っているとの情報もあります。

 一刻も早い甲州街道の歩道拡幅に向けて今後とも訴えて行きます。

 国分寺市議の方からは、新府中街道の延伸や局所的に渋滞している交差点の渋滞解消などの要望をされていました

 今後とも市民の皆様の様々な要望が実現するよう、今後とも粘り強く訴えて行きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日 本日はデジタル... | トップ | 7月29日 本日はアリーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事