石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

10月29日は久しぶりの完全オフでした。

2005年10月29日 | Weblog
 こんばんは、石井伸之です。10月29日は約三週間ぶりの完全オフでした。市議会議員という役職はどうしても毎日何らかの予定が入るのですが、本日は珍しく何の予定も入りませんでした。そこで、本日は家族三人で拝島の西松屋へベビー用品を買いに行くこととなりました。
 ベビーカーで矢川駅に行くと最初の難関がそびえたっておりました。ご存じの通り、矢川駅にはエレベーターもエスカレーターも設置されていないので、急な階段を上がるときに、ベビーカーごと長女を持ち運ぶのは大変苦労しました。南武線、青梅線と車内で長女は騒ぐことなくおとなしくしていたのですが、拝島駅に到着すると、矢川駅と同じく昇降設備が何も無いので、矢川駅と同様にエッチラオッチラとベビーカーを抱えて上り下りしました。自分一人の時は、エレベーターの存在なんて気にも留めていなかったのですが、ベビーカーで移動しているときにはホームにエレベーターがないかキョロキョロするようになりました。
 拝島の西松屋では、長女の下着や冬用の上着など、家内が大量に仕入れていました。ですが、これも1シーズンの命かと思うと少々切なくなります。
 その後立川のグランディオで中華を食べていると、長女がグズリだし、なだめているうちに寝てしまいました。
 7時頃家に到着したのですが家に着くと、とたんに起き出し活動を開始しました。しかし、外に出た日は興奮するのかわかりませんが、午後10時半になってもこれを打っている私の横で、ミキハウスの「おうたあそびのえほん」を鳴らして喜んでいます。うーんはやく寝て欲しいところですが、このままいくと強引に寝かしつけないと寝てくれなさそうです。
 それでは、これから寝かしつける作業に入りますので、今日はこの辺りで失礼します。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日、引越ししてから... | トップ | 10月30日~31日三田と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事