南武線高架化後の矢川駅周辺まちづくりを記した「矢川駅周辺基盤整備計画骨子」が国立市ホームページに記載されています。令和6年1月31日矢川駅北口朝の市政報告
こんにちは、矢川の水が枯れてしまったことにより鴨の姿が見えなくなり、少々寂しい思いをしている石井伸之です。
今朝は、矢川駅北口ロータリーで朝の市政報告を行いました。
報告内容としては、南武線高架化後の矢川駅周辺まちづくりを記した「矢川駅周辺基盤整備計画骨子」が国立市ホームページに記載されていること、災害伝言ダイヤル171を活用して国立市議会では2月1日に安否確認訓練を行うこと、矢川駅ホームドアが令和6年度に設置工事を行うこと、1月28日に行われた府中市長選挙で現職の高野市長が4期目の当選をされたことを伝えました。
是非とも石井伸之のユーチューブチャンネルご覧いただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。
帰宅後は朝の市政報告の動画データに字幕と画像を入れて、ユーチューブにアップした後に、石井伸之の市議会通信177号を作成しました。
7分から8分程度の動画ですが、コメントと画像を入れて作成するとあっという間に半日経過してしまいます。
そう考えると国立市動画チャンネルを作成されている職員の方には頭が下がります。
国立市チャンネルは地道に動画をアップし続けており、既に登録人数が2000人を超えています。
一地方自治体がこれだけの方に登録いただくというのは、なかなかありません。