石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月29日本日は国立市商工会50周年記念式典に出席しました

2013年01月29日 | Weblog
 こんにちは、立川パレスホテルで挙式した石井伸之です。




 本日は午後より立川パレスホテルにて、国立市商工会50周年記念式典が行われるという事から出席しました

 大変盛大な式典は、座席表を見ると、200人を超える方が出席されております

 現商工会長から50年前の昭和38年2月に国立市商工会を立ち上げられた先輩方に感謝すると共に、50年後、100年後に向けて発展するように努力するといった決意を話されておりました。


 次に、来賓としては佐藤市長より、商工会に発展によって当時の国立町が発展したことから、先人の知恵と努力が無ければ、国立市がここまで発展することはありえないという話をされていました。


 まちづくりの部分では、さくら通りが東八道路と接続された暁には、現在の片側二車線から片側一車線として歩道や自転車道を作るという部分や国立駅周辺まちづくりに全力を尽くすとの力強い訴えには、多くの方が頷いていたように思います。

 続いて、松本洋平衆議院議員からは、商工会の方々が子供達の見守りやコミュニティ作り、防災・防犯といった活動に寄与されていることに触れ、感謝の言葉を伝えられておりました。

 また、天下市を始めとして地域の特色を打ち出すと共に、他の地域より国立を見習って素晴らしい街を作りたいと言われるように努力して欲しいとの話もされておりました。


 その後は、国立市商工会の発展に貢献された方に対する表彰があり、懇親会に移りました。

 200人を超える出席者には、様々な場面で大変お世話になった方が多く出席されておりましたが、さすがに全ての方へ挨拶する時間はありません。

 それでも何名かの方より、市政に対するご意見ご要望をいただいたことは有り難い限りです。

 私自身も商工会青年部の一人として、今後とも国立市商工会発展の為に努力したいと思います






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日本日は空母瑞鶴に... | トップ | 1月30日本日は北海道千歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事