石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月6日本日で35歳になりました

2007年04月06日 | Weblog
 こんにちは本日で35歳になった石井伸之です。本日は国立市において小学校の入学式が行われ、私も第六小学校の入学式に参列いたしました。

 午前10時集合で午前10時半より開始されますので、時間近くになりますと学校付近は入学生と入学生の保護者があちこちで写真撮影をしておりました。

 議員となってから卒業式は議会の関係で出席できないことが多いので、入学式だけは出席したいと思い、毎年出席させていただいております。

 初々しい新一年生が、「となりのトトロ」のテーマに乗って入場すると、会場からは自然と手拍子がおこり、緊張した面持ちの一年生が体育館中央の座席に着きます。

 国歌斉唱から、校長先生や教育委員長の挨拶、来賓の紹介があり私も市議会議員として紹介していただきました。

 一番の感動シーンは、昨年は一年生として椅子に座っていた新二年生が、第六小学校の紹介や一年生へのメッセージを一人一人小さく区切った台詞で伝えていき、それを一年生が大人しくというか、きょとんとして聞いておりました。

 僅か一年で子供がこれだけ成長することに驚くと共に、私も長女が大きくなって第六小学校に入学するときが待ち遠しいような、遠い先のような、微妙な感じです。

 昨年と変わったところとしては、体育館の右側前方に校歌の木彫りがあり、数年前に作成したばかりの校歌が飾られておりました。第六小学校の校歌に負けないくらい素晴らしい校歌を第七小学校で作成していただきたいものです。

 その後お昼からは、自民党国立総支部役員会があり、市議会議員選挙と市長選挙についての打ち合わせを行いました。

 午後からは、選挙用ポスターについての打合せや市議会通信52号の作成、4月9日から始まる本格的な後援会活動を前に下準備行っておりました。

 それにしても、4月11日の市長候補による公開討論会が大変楽しみです。それぞれの市長候補が、それぞれのビジョンをしっかりと観客に伝えていただきたいものです。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日本日は体育協会事業... | トップ | 4月7日本日は市議会通信5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事