石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月29日本日は三多摩地域MOA議員連盟所属議員の懇談会に出席しました

2010年04月29日 | Weblog
 こんにちは、MOA議員連盟に所属している石井伸之です。

 本日は国分寺市にあるMOA西東京会館にて、MOA議員連盟に所属する議員の懇談会があり、同じく議員連盟に所属する松嶋議員と共に出席しました。

 会場では一般向けに茶の湯や生け花の一輪差しなどが行われている関係で、家内と長女の三人でお邪魔しました。午後2時から懇談会が始まるのですが、少し早く到着した関係で先に茶の湯を体験させていただきました。

 長女も和室にちょこんと正座して、大人しく先生の話を聞き、まずは椿のような花を形どった和菓子をいただくと、しっとりとした程良い甘さで、長女も美味しかったらしく竹のナイフを使って上手にいただいており、その後にいただいたお茶も多少薄めに作っていただいたこともあって、美味しそうに飲み干していたのにはびっくりです。

 同様に少し早く来ていた八王子市選出の石森都議と懇談していると、あっという間に2時となり懇談会の会場へ行きました。会場には、小平市の宮崎市議を含めて8名の議員と2名のMOA代議員の方が集まっており、最初は農業を行っている議員の方から実践的な話が中心でしたが、次第に話題が日野市議会議員選挙や多摩市市長選挙などの選挙の話になると、さらに盛り上がりました。

 懇談会の最中に家内と長女は、健康診断や一輪差しを体験しており、長女もバラの花を綺麗に差していたのには驚きました。5歳児とはいえ、綺麗な花を見るのは嬉しいようで楽しそうに活けておりました。

 こうやって大人から子供まで楽しむことができ、児童画展を含めて文化的な活動を行っている、MOAが発展して行くよう、今後とも支援したいと感じました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日 本日は事務仕事をし... | トップ | 4月30日本日は夕方ゴルフの練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事