石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月30日本日は自民党国立総支部役員会がありました

2010年07月30日 | Weblog
 こんにちは、自民党国立総支部において広報宣伝委員長を務めさせていただいている石井伸之です。本日は、午前中ジョナサン矢川駅前店で打ち合わせをした後に、自民党国立総支部役員会に出席しました。

 忙しいところを、松本洋平前衆議院議員が参議院議員選挙後の現状については、ねじれ国会ということもあり野党としては攻めやすい状況ですが、批判だけに終わるのではなく政権担当能力があることを示すことのできる論戦を求めて行くべきだという話しをされておりました。

 さて、議題としては、参議院議員選挙についてが大半を占め、改めて東京都における民主党と自民党の得票差を示されると、まだまだ昨年の総選挙における状況が変わっていないことが分かります。

 その後、来年の市長選挙については、自民党の支援することのできる候補者の擁立に向けて検討することと、市議候補についても現職の4名を含めてより多くの候補者を出せるように努力するべきであるという意見が出されました。

 市議候補は別として、市長候補は多くの方より支援をいただかなければ当選できませんので、非常に高いハードルとなり、なかなか人選が進みませんが、それでもできるだけ早く市長候補を定めて行きたいと思います。

 話しは変わりますが、国立市商工会関係者が運営する「くにたちインデックス」というサイトにおいて、国立市内各地域で開催される盆踊りの予定が掲載されていることを以前の日記でお伝えしたと思いますが、その中に青柳稲荷神社における盆踊りも紹介していただきました。

 ちなみに、くにたちイベント情報の中にある青柳稲荷神社の紹介文は私の方で考えたものを掲載していただきましたので、そちらの方もご確認下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日本日は自民党三議... | トップ | 7月31日本日は岩堀けんし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事