めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

きまぐれな夜食カフェ~マカン・マラン みたび~(古内 一絵)

2019-06-09 21:29:53 | 本(よかった!) た・な・は行の作者

本当に、 本当に 大好きです!
この 「マカン・マラン シリーズ」。
今回は 3作目 だけど、過去作も遡って読みたくなってしまうという・・・
 ((o(´∀`)o))
なーんか、日常のイライラや云々かんぬん(要は、負の要素全般ね。フンっ!(爆))が、みーんな 丸ごと浄化される~~~ ☆彡
って感じで。
古内センセイ、ほーんと サラっとお書きになってしまうんですが、読むたびに学ばされます。
深いよ。。  
心が洗われます。(涙)

ちなみに、今回の 心のこもった カラダに(心にも)やさしいメニューは、
・第一話  妬みの苺シロップ
・第二話  藪入りのジュンサイ冷や麦
・第三話  風と火のスープカレー
・第四話  クリスマスのタルト・タタン

特に、第二・三話は… 目から鼻水が出るぜよ。。
胸が熱くなってしまった… (゚´ω`゚)
爽やかだから、余計に ジーンとくるのかも…。

で、(!)
気付いたんですが、(今さら…(爆))
この マカン・マランシリーズは、入院患者さんへの差し入れ本に 推薦いたします!
だって、元気出るし、感動するし、ほら♪ 病は気から… って言いますし… ね。
ワタシも次回は、犬顔ダンナに頼も~っと。
(出版社さん、用途上 ぜひ、文庫化をお願ひしますです。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエロがいる街(横関 大) | トップ | ゆるキャラの恐怖:桑潟幸一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) た・な・は行の作者」カテゴリの最新記事