めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

タクシードライバーぐるぐる日記(内田 正治)

2023-03-22 19:52:05 | 本(よかった!) あ行の作者

大好きな日記シリーズ。
(ちなみに、こちらのひとつ前に読んだのは こちら でした。)
今回の は、良かった!
過去の 良かった!と思ったナンバー1♪ は、こちら ですが、もしや… 今回のが 抜いたかも。。。
という位、学んだわーー。
ほんと、タクシー運転手になった動機にしても、その選考過程や研修を経て独り立ちするまでの中にも 「へぇ~~」っと思うことばかり。

また、今回良かったなぁ…と思うのが、対・お客さんとの悲喜こもごも、これ自体、ちょっとビックリの 普通の人は経験できないようなエピソード目白押しで、どんどん先が読み進めたくなって 止まらんわ状態。
でもね、内田さんが出会った同僚の運転手さん達とのやり取りや、内田さんの思い、
これが良かったんだよーー。
なんか、とっても感動してしまった。
内田さん、いい人だ~~。

思うのが、この日記シリーズ、どんどん良くなっていますね。
きっと、出版社さんの(筆者の)人選がいいのかな?
人間性とか 人生経験から、素直に学ばされるなぁ… と。
みなさん、素敵です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任侠楽団(今野 敏) | トップ | 流星シネマ(吉田 篤弘) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) あ行の作者」カテゴリの最新記事