めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

非正規介護職員ヨボヨボ日記(真山 剛)

2022-12-07 21:10:31 | 本(よかった!) ま・や・ら・わ行の作者

こちら、 良かったです。 純粋に。
なんだか、真山センセイの視点が ごく自然体で 無理なく溶け込んでいるだけに、勉強になる。
はい。
この「日記シリーズ」の中で、ベスト!では?!

真山センセイは かつて文学賞を受賞されたことがある、というだけあって、かなり読みやすいしわかりやすい。
肩が凝らず読めるけど、歳を取る上でのそれぞれの人となり、自己形成の集大成(?)の場だけに、←介護の現場が。
読みながら 考えさせられる。
(うん うん。)

真山センセイ、決して自己肯定しないスタイルだからこそ、人生の先輩たちに受け入れられ好かれるんですね。
どうか、お身体に気を付けて いつまでも貴重な存在でいてくださいね。
働く上での心持ちって、こういうのが理想なんだろうな~~、と読みながら何回も感じちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shelter(近藤 史恵) | トップ | 花野に眠る:秋葉図書館の四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(よかった!) ま・や・ら・わ行の作者」カテゴリの最新記事