めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

「お客様の幸せ」のためにディズニーはまず「おそうじ」を考えた

2012-10-08 22:51:39 | 本(普通) あ行の作者

最近、ディズニーの企業本が 数多く出回っているので、今回は こちら を借りてみました。

そうです。
結婚してから、ディズニーには 2回しか行ってない… (ノДT)アゥゥ
(だって、遠いんんだも~ん…)
のですが、あの 「しゅぱぱぱぱぱー」 という おそうじ芸には、目を奪われておりました。

今回、読んでみて、昼間のおそうじ隊のご尽力のみならず、閉園後のホージング(大放流の総水洗い)
に携わるナイトカストーディアル勤務に、何百人もの人が夜を徹して就かれているとのこと。
そして、各所のドアノブを1本1本磨き上げ、便器の隅々まで 徹底して清潔感にこだわり、
どこを 赤ちゃんがハイハイしてもOKな環境を、創り上げているとのこと。

このホージングは、台風や雨天でも 絶えず行っているのですが、年に1日だけ実施できない日があり
プロから見ると、ホコリだらけで見るに堪えない景観なそうで・・・
さて、この1日とは 一体いつでしょう~??

σ( ̄^ ̄)?
にゃるほど。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする