西村一朗の地域居住談義

住居・住環境の工夫や課題そして興味あることの談義

私のネタ本

2005-07-25 | 地域居住学
今日でブログ一ヶ月だ。全部で210編も書いているので平均日に7編だ。こういうことは長くは続くまい。ついでに報告しておくと、最近は日に70人(70台)以上の方に見ていただいている。連絡した学生、奈良女子大関係、京大建築関係、金大付属高校関係等々と想像され、話題の中心もそれらの方との接点を若干意識している。しかし、一般的時論も書いている。
私のブログのネタは既に書いた二冊の私家本(『奈良、奈良女子大学と私』、『つながりの豊かな地域居住』)と日記である。日記は1988年2月頃から「ワープロ」で寝る前などに毎日つけており、今年で18年目に入っている。だから例えば「日記の日記」という項目を作れば、1年間でやるとすると、17年分、毎日17項目書けることになる。まあ、そういうことはやらないが・・。
前二者を読んでいただいている方もあるが、毎日、小項目で読むと「新鮮」かもしれない。
今後は、ペースダウンでいきますが、お付き合い下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿