西村一朗の地域居住談義

住居・住環境の工夫や課題そして興味あることの談義

マイブログの昨日閲覧ベスト20観察

2013-06-14 | SNS、地域SNS、ブログ
私は自分のブログの「アクセス解析」サービスを利用している。例として以下に昨日のアクセスベスト20をあげてみた。各記事の搭載年月日などの情報は省いた。

だから、もし興味ある記事がそこにあれば、検索機能を使ってアクセスしてください。大体、僕のブログを「お気に入り」に入れておいて、トップページから入って、
遡ってみておられる人が一番多い。昨日はトップページに60人がアクセスしている。実際のトップページの題は「がん検診のメリットとデメリット」だが、そこにのみアクセスしたのは24人で昨日は3位だった。

4位のアーカイブというのは、記事全体を表題と出だし一部で新しい記事から順に並べたもので「最新記事」の一番下「もっと見る」をクリックで「アーカイブ」にアプローチできる。ざっと見て興味ある記事をクリックし見ればよい。

6位の月別表示は、見たい年・月が分かれば、その年・月表示までさかのぼってクリックする。まあ今月にアプローチが一番多い。

これらの記事には実際始めた2005年から今年2013年まで含まれていて、時々、暇なときにゆっくり見ていただいているのかな、と思う。

ベスト・ロング・リーディングは2位の「フランク・ロイド・ライト作「カウフマン邸」」でいつでも20位に入っている感じがする。

参考にしてください。


1 トップページ                 60 PV
2 フランク・ロイド・ライト作「カウフマン邸」... 31 PV
3 「がん検診のメリット・デメリット」       24 PV
4 アーカイブ                 24 PV
5 奈良女子大の「改組」・2014年4月より概要     9 PV
6 月別表示                   7 PV
7 椎名 誠著『ぼくがいま、死について思うこ...    7 PV
8 『バカボンのパパと読む『老子』』に注目、...    5 PV
9 ミラボウ橋からの夜景                5 PV
10 増田一眞さんの「伝統工法=木構造」等の話...   5 PV
11 安藤忠雄設計の米子のリハビリ病院          5 PV
12 心における「先祖」の住処              5 PV
13 野菜の王様はブロッコリー、魚の王様は鮭・...     4 PV
14 奈良女子大・奈良散歩05年10月13日-2奉安殿      4 PV
15 パリ・アパルトマンの窓からの風景           4 PV
16 植物(特に樹木)の観察、考察             4 PV
17 安藤直人教授(東大)の実践と疑問ー液体ガ...      4 PV
18 吉村順三の「小さな森の家」               4 PV
19 伊勢河崎の西山保史さんの思い出             4 PV
20 コルビュジェの「メッセージ」(BS・TBS)...       4 PV


最新の画像もっと見る

コメントを投稿