あなたの本の世界を変えましょう!

板宿の書店主から見た、本・まち・環境を語ります!

大きなうねり

2008-12-10 19:44:23 | 地域活動

  今日午後一番に、「須磨を西海岸化し隊」の尾崎隊長と幸内副隊長とお会いしました。「いたやにすと」を訪ねてきてくれました。冨永代表と私でお話を持つことができました。

  彼らは「須磨楽博」というイベントを来年春休みに企画しています。「須磨」のイメージは夏なので、春と秋にイベントをすることにより、須磨の魅力を神戸の人だけでなく、県外まで広げたいという趣旨。須磨は山、海があり、須磨水族園や離宮公園、須磨浦公園、須磨浦山上遊園の観光施設、また歴史もふんだんに持ち、須磨寺さんには多くの参拝客が来られます。隠れた須磨の魅力を再発掘すること、須磨の人に注目し、その人を会いに来たいと思える仕組み作りをしたいと大いなる熱意を感じました。

  いたやにすとにも是非参加してほしい!というラブコールに応えることになるでしょう。私も彼らに会いたかったので、非常にいいタイミングでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン授業参観 | トップ | トライやるウィークの報告会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事