あなたの本の世界を変えましょう!

板宿の書店主から見た、本・まち・環境を語ります!

バースデーケーキー

2009-01-29 17:47:39 | 家族

  昨夜は誕生日。我が家では家族の誕生日の時にはお誕生日ケーキだけで祝うことになっています。長男が予備校から帰ってくるのが午後10時半から11時になるため、「遅い時間にケーキはキツイ!」と思っていたら、決まったように10時半に帰宅。

  「今日は何の日か知っとうか?早よう帰ってこい言うたやん」

  「忘れてた・・・。」

勉強に集中して忘れていたのなら(そう思い込んで)、まぁこの際許そう!

  「48歳はろうそく多過ぎやでぇ。全部差したら、ケーキがボロボロやでぇ。点けて消したらゴミになるだけやのに。」と次男坊。

  「ホンマやなぁ。1本のろうそくで、ろうそくに『48』って書いてあったらこと足りるなぁ。」

  彼ら2人は4分の1ずつ食べてました。胸焼けへんのやねぇ。若いわぁ。特に次男坊も塾帰りで遅い夕食中でした。「サバ食べてる最中やのに、口の中で味がぐちゃぐちゃになる!」

  それも思い出。

  こうして誕生日は締めくくられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の念で一杯です! | トップ | 引っ張るネタ-誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事