蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

山へ

2014年07月22日 22時32分53秒 | 作業

最低気温 22℃
関東も梅雨明け宣言、朝から暑い。

世間が夏休みに入って初めての山へ
バイクは増えているが走っている車はそれほどではない。
が、道志の道の駅に立ち寄ったら満車状態


すでに川原ではしゃいでいる。
にぎやかな子どもたちの声が山に響いていた。


トイレの前では別口の団体が先生の説明を受けていた。


良い感じの気温の推移
今日は上がりぱなに灌水、液肥を散布で気温が下がる。


Sudamaerlycaste cobbiana


小柄なスダマーリカステ、灌水する前に撮ればいい物を灌水後に
ヒゲもじゃのリップ、雫が付き涼しげ。


Den. papilio
毎年山に上がって人知れず開花
手持ちで撮影、ピントが合っていないのか、手ぶれなのか、幽玄な、


道志道脇のいつもの山百合、預けてある庭先の山百合はまだ開いていない。


入道雲が、山の風は涼しい。

下界は暑、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水 | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事