蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

内覧会朝

2014年02月14日 06時31分53秒 | 作業
ジェジェジェジェジェ~の天気予報通りの朝から
先週の悪夢を思い出す。


水曜日には昼前には積み込み午後から搬入
バックを立て16時には車を出さなければいけないので退場


木曜日に朝、10時頃からだが設営開始
今回はいつものシンビ屋さんと二人で作業予定だたがK氏が一日手伝ってくれて助かった。
てんこ盛り過ぎて最初のイメージとはだいぶかけ離れたがいつものこととあきらめる。

いくつかトラブルがありまわりの人には迷惑をかけたが無事に設営は終わる。

ほぼ一日かかりきりでサボるわけにいかず作業中の他の場所を見ることができなくて残念。

最後帰りがけにチラホラと撮影



リカステだけで


こちらもリカステ


組合の、ギャラリーなのか監督なのか見ている人が多い。
相変わらずご老体がガンバっている。


去年も見た様な、鏡が一枚割れていました。

さすがにくたびれてなかなか写真も撮る気になれませんでした。
会期中に時間を見てゆっくりと撮ろうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清酒「玉乃光」 | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつ)
2014-02-14 08:57:24
そろそろ審査開始ですね。
あいにくの雪で、朝から召集されてる審査員の方々も大変だと思います。
これからもっと降ってくると、午後3時頃の関係者入口での販売業者の行列が可哀想。
そして夕刻には、開会式・内覧会の入場待ちのお客様たちも可哀想。
雪に埋もれてると予想される八王子の蘭屋さんも可哀想。


事前に準備してた網の箱、バックパネルだったのですね。
確かに持っていくだけで大変な基礎材量ですが、花の量も相まっていい感じです。
奨励賞以上を獲得して、インタメ展にてディスプレイ再現をお願いします。
返信する
日本大賞 (湘南ガイ?)
2014-02-14 22:48:47
世界らん展2014日本大賞が決まりましたね!
Epi. atacazoicum ‘Mt. Iizuna’
須和田さんで修業された方だとか・・・
K氏からお聞きしました。(^^)

悪天候ゆえ初日は諦めて16日にお伺いするかも。

ディスプレイで一番だったところもσ(・_・)私のラン友さんです。(^^)
返信する
Unknown (こてつ)
2014-02-16 00:04:32
粟野原さんが大賞ですか、シンビジューム生産者さん初の快挙!
しかもシンビじゃないし。

僕の知人もコクシネアでトロフィー賞受賞。
「他の出品株次第ですけどブルー狙えますよ」って誉めてた株なので嬉しいです。

それにしても悪天候。
明日を終えると、一度疲れのピークで死ぬ頃でしょうね。
会期中に一日ぐらいサボって、ぶっ倒れて寝られると良いですね。
返信する
Unknown (石の華)
2014-02-16 06:42:12
こてつさん
最悪の天気
今年のトロフィー受賞株、いつもとは違いますね。
目の優しい鍾馗様が「こてつさんにツアーを組んでもらいお客さんを連れて来てください」と伝言頼まれました。

湘南ガイ?さん
日本大賞楽しんで来てください。
トラブル続きで私は16日には温室にいることになりました。

ついでに、いけちゃん☆、昨日の午前中の時点では今日はドーム内にいる予定でしたが、いませんのであしからず。
ランの花を十分に楽しんで来てください。
返信する

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事