島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

いざ別府へ

2016-04-11 11:37:50 | 雑談・その他
金鱗湖の脇に神社があった。
「天祖神社」というらしい。
箱根の九頭龍神社といい、湖の脇には神社を建てるのが習わしなのだろうか?
謂れなどは分かりませんでした。(興味があられる方はネット検索をお願いします。)
来たかった金鱗湖は見て回れたので、とりあえずの目的は達しました。w
湯の坪街道を歩いて、コロッケなどを買い食いして観光を楽しみました。

湯布院から別府へは、ローカル路線のバスと「ゆふりん号」という観光快速バスが走っています。
割りと本数が多いので、九州横断バスの始発は別府まで行かなくなったものと推測されます。
予定よりも1本早い「ゆふりん号」に乗ろうと思ったのですが、平日にも関わらず春休みのせいか人が多い!
「これは観光快速バスだからか!?」と考え、時間を潰して予定通りの路線バスに乗ることにしました。
ところが、路線バスにも関わらず始発から満員です!
私も乗り過ごすと別府着の時間が大幅に遅れてしまうので、必死こいて乗り込みました。
そこから1時間、バスの中で押し合いへし合い、身動きも取れずに別府駅に到着しました。

もう薄暗くなりはじめています。
テキトーに晩飯を食べて、翌日に備え早めに就寝しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマセントウソウ | トップ | 別府観光その1(出発) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事