島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

お昼のニュース

2021-06-04 13:04:43 | 平成新山
21.6.4(金) 天気;雨 気温;19℃
 今日まで雨になりそうです。
 お昼のニュースを見ていると、「(今朝)普賢岳付近の浅い場所が震源と推定される低周波地震が発生しました。」との情報が流れました。「火山性微動、傾斜計による地殻変動観測に変化は見られない」そうなので、火山活動ではないでしょう。
 天気が悪く、垂木台地も霧に覆われて山が見えないのではっきりしたことは言えませんが、溶岩ドームが崩れたかな?
 昨日は30年目の祈りの日(6月3日)でした。昨日一日はほぼ全国区のニュースに取り上げられていました。その翌日にこんな出来事が起こるなんて、何かを暗示しているのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイカカズラ | トップ | 口之津貝塚2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成新山」カテゴリの最新記事