島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

お昼の昇月

2014-01-09 14:04:29 | 雑談・その他
昨日はお休みでした。
しかし、昨日は1日雨でした。
用事で諌早まで出掛けたのですが、お店に寄った以外はどこにも行かず。
新しいネタは収集出来ませんでした。

昨日の雨で、平成新山の雪は大分溶けたようです。
昨日の雨にも負けずに残った雪も見えますが、左側の一部の白い部分は「霧氷」(私命名“岩ぼうろ”)のようです。
午前中はかなり厚い雲に覆われていましたが、お昼から晴れています。
先程、森林公園まで足を伸ばして自然情報を探してきました。
結論から言いますと、残念ながら新しい自然情報を見つけられませんでした。
しかし、いつもと違ったコースどりで歩いたために「眉山の山頂から昇る月」を見ることが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ | トップ | 電話復旧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事