島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

眉山登山会51

2013-04-14 08:36:38 | 眉山
昨日結局ネットワークに繋がらず、アップ出来なかった原稿です。

ネットワークになかなか繋がらず、更新が今の時間になってしまいました。
午前中、眉山登山会を開催しました。
黄砂の影響か、遠方までの眺望は効きませんでしたが、平成新山や麓の島原市街地は十分に見えました。
今回は色々な鳥の鳴き声を聴くことが出来ました。
「ヒーヨ、ヒーヨ」うるさいヒヨドリや、大声のソウシチョウ、珍しいトラツグミの鳴き声も聞こえました。
サービス精神旺盛のヤマガラが姿を現してくれたのですが、全員が見ることは出来ませんでした。
植物は、アオキやマムシグサ、ヤブツバキの花を紹介しました。
非常に良い天気で、絶好の登山日和でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカハラ | トップ | 地名クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眉山」カテゴリの最新記事