島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

ツバメが飛来しました。

2008-03-16 15:12:26 | Weblog
朝から垂木台地の上空を「ピーチク、パーチク」となにやら騒がしい鳥が飛んでいました。
声は聞こえるのですが、なかなか視認できません。
さえずりから「ツバメだろうなあ」と検討をつけていました。
お昼過ぎにもう一度空を見上げて、燕尾姿を確認しました。
昨年、垂木台地にツバメが飛来したのは3月30日です。
昨年より2週間早い飛来です。
4月6日に飛来した一昨年より3週間も早いです。
なんだか病床にいるあいだに世間はすっかり様変わりしてしまいました。
浦島太郎の気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオモジ | トップ | フサアカシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事