22.10.1(土) 天気;晴れ 気温;23℃
この3日くらい朝曇っていて、昼から晴れてくる天気が続いていましたが、今日は朝から晴れています。
この後、月末報告書と四半期の報告書を作成しなければならないので、朝早いですが更新します。
さて、困った状態になりました。
3日前に緊急報告した電話の不通ですが、しばらく続きそうです。
3日前に発覚した時すぐに監督官庁へ事務所を通じて連絡したのですが、その後の音沙汰がありませんでした。それでも監督官庁もしくはNTTから連絡があると思って翌日も待っていましたが、一切の連絡がなかったので痺れを切らして昨日こちらから連絡を取りました。
すると、「そちらで線を抜き差しして、色々試してみてくれ」と言われました。「はぁ!?」そんなんで直るならとうにやっとるわ!! てか、うちはNTTじゃないねん! 素人が勝手にいじって本当に壊れたらどないしてくれんねん!
怒っているのには理由があって、今、8日(土)に開催予定のジオツアーの予約受付中で、電話が絶対に必要な時なのです。 切羽詰まっているんです。連絡もなく、丸1日待たされて答えが「それ」?(ムッキー!)
センターの施設や設備は監督官庁のものであって、私たちが勝手修理や交換できません。万一修理費用がかかる場合は、支払請求は監督官庁に行くので、事前に許可をもらわなければなりません。だから事前に連絡しているのです。
しかし、ここで以前電話が不通になった時のことを思い出しました。「そういえば、NTTからセンターの建物までの間で断線しているんだったらNTT側が無償で修理してくれたよな?(建物内から電話機までの間だったら有料)」まずはNTTに電話線が建物までつながっているか確認してもらおう。
確認してもらうとセンターの建物までの間で断線しているらしい。よし!NTT側で修理してくれる・・・ことになったのですが。
「最速で10月15日!?」前回の台風であちこちに被害が出たため、うちに修理の来れるのが10月15日になるとのこと。うわーっ!丸1日ロスしたからやー!
というわけで、電話の復旧までに暫く時間がかかります。
引き続き、急ぎのご用はメールにてお願いします。 heiseinch@gmail.com