ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

きのこ栽培の準備~殺菌釜の修理

2009-09-24 23:16:20 | きのこ栽培
きのこ栽培の準備を始めました。

最初に殺菌釜の修理です。殺菌釜も長年使っているため、穴があいてきました。

殺菌釜の修理をするため作業場より、運び出します。



現場で修理できればよいのですが、地面際のため横倒しで行う必要があります。

そのため、クレーンの装備が整った「小内鉄工所」の工場に運びます。

作業場の出入口までは、私と家内と息子の3人で移動しました。

鉄棒に載せ転がします。



小内さん「工場で重さ量ったら・・・1200㎏でした」

私 「重かったな!!」

3人でよく移動したものです。・・・1人当たり400㎏の力を出したのですか。・・・・?

翌日、修理を終え戻ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵のまち喜多方の散策 | トップ | きのこ栽培の準備~排水パイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのこ栽培」カテゴリの最新記事