ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

ようやく雨降り

2024-05-30 19:59:07 | ホップ畑の様子
待ちに待った雨が、28日ようやく降りました。

(ホップの蔓先に勢いが出たかも?)


4月から今回の雨降りまで、まとまった雨降りは、3回ぐらいしかありませんでした。

毎日首を長くして待っていました。ホップの生育にも大きな影響が現れかけていました。

今回の雨が、恵みの雨になったのは確かなことです。自然相手の農業とは言え最近の気象は農家いじめになっています。

気象に合わせて、最善の進路を探りながらやるしかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国写真展覧会表彰式 | トップ | ホップ旱魃続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホップ畑の様子」カテゴリの最新記事