ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

続・山形県きのこ品評会

2007-12-05 21:01:27 | きのこ栽培
きのこ品評会に、出品されているきのこの種類を見ると、数年前とは、かなり変化してきている。

「原木シイタケ」や「ヒラタケ」は、減少、「菌床シイタケ」、「ブナシメジ」「エリンギ」などが増えている。



新顔の「ジャンボマッシュルーム」も展示してありました。


表彰式後に、品評会出品の「きのこ即売会」で「安い!100円均一でした」ので、家の手伝いの人たちにも高品質の「生シイタケ」、「ビン毎のナメコ」を沢山買ってきました。

買ってきた「なめこ」(2個)と「生シイタケ」(6パック)「安かったー!!」今回の一番の収穫は、入賞より即売会の「きのこ」でしたか?


今夜は、「シイタケの網焼き」でビールでもいただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県きのこ品評会 | トップ | お七日~月山講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのこ栽培」カテゴリの最新記事