ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

山形県きのこ品評会

2007-12-04 20:20:16 | きのこ栽培
山形県きのこ品評会」が、12月3日~4日に、新庄市で開催されました。我家の「きのこ」も出品しました。

冬季は、毎日が「きのこ栽培」のくり返し、変化の少ない仕事に多少なりとも、活力が生まれる事の期待で事前に出品を申し込んでいた。

当日の朝は、家内と共に「どれが、いい?」とアレコレと品定めを行い、「ビンごと3本」と、「出荷形態の5パック」を選び出品した。



気になる審査結果でしたが、夕方に電話が入り、「優良賞」という事でした。お手伝いの人と共に喜びました。

今日は表彰式に出席、賞状を受けてきました。

出品「きのこ」の様子次回で報告します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬、古殿の大ケヤキ | トップ | 続・山形県きのこ品評会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのこ栽培」カテゴリの最新記事