喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

これにしました。

2011-03-23 00:58:32 | 若手俳優応援


健ちゃんの出演作品DVDはこれにしました。


理由は作品としても割と評判が良かったからです。

で、先程見終わりました。

特典ディスクもついてたけど、出演者のインタビューで終わってしまったんで、ちょっと物足りなかったかな。

さて作品なんですが、夢の世界を題材にすると良くも悪くもカオスな方向に走りがち。とはいえ主人公のソラオの場合登場人物が両親だったり好きな人だったり、昔飼ってたペットだったりで、自分の潜在意識が具現化されてる感じだったのでそこまでぶっ飛んではなかったです。表現的には笑いに走りがちだったけどね。

じゃあ何かメッセージがあるかっていうとこれがないのね。いや、もしかすると深いのかもしれない。でも一回見ただけじゃ分からない感じがしました。まあ私、理解能力低いからね。生で観ても一回じゃ咀嚼出来ない。なので全体の感想はまた後日(本当に書くのか?)

そもそもこのDVDの購入目的は「他作品の健ちゃんを見たい」ですからね。先にそっちの感想をば


う~ん何て言ったらいいのかなあ。とりあえずこの子は舞台向きだなというのは感じました。

メイク映えが半端じゃないのね。インタビュー映像では「あれ割と普通・・」って思ったのが本編見たらまあ映える映える。そしてあの存在感はすごい。背が飛びぬけて高いのもあるけど後半の悪役っぷりは本当に怖かった。

後、これは私の思い込みなだけかもですが、絡みの相手があのメンバーの中でも特に技量の高い人だったりするのが演出から信頼されてるんじゃないかなー。保村さんと対立する役だもんね。名前の順にしても堂々と渡り合えるのはすごいと思う。

感心したのは後半の海賊王(笑)からのくだり
麦わら帽子が負けた後、バットマン?になるけど表情がキュッ!と切り替わるのね。クルッというのじゃなく一枚仮面を捨てたみたいな。キッ!とかパッ!とか、そんな感じ。鳥肌立ったよ。

もちろんまだ発展途中という感じもあり台詞が一本調子な感じはしたかな。一部の人に何をやっても同じうんぬんってのはこのせいかな?と思った。あんまり台詞に感情付いちゃうとそれはそれで浮くけどね。台詞の表情が若干乏しいかなという気はしました。動きも単調かも。(偉そうですみません)

それでもあの迫力はすごいよ。最後のシーンでこの子には最終ボスを大舞台で観たいと思いました。

映像で顔を売るのも近道だけど、こういう資質のある子は場数を踏んで成長していってほしい。大御所ともバンバン絡んでほしい。生瀬さんと共演は彼にとっていい経験になったと思う。

漫画原作のミュージカル出身者は割と格下に見られがちなんで(そんな事ないのに)そんなの吹き飛ばして見返すくらい上手い舞台俳優になってほしいな。期待してます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

若手俳優応援」カテゴリの最新記事