ストラボ東京見ていたらワイルドアッパーに会いたくて今視聴中。
やっぱアッパーさんいいなあ。ガラライブの素の姿のアッパーワイルドより演じてる方が好き。
春馬君てウッチャンやよちさんみたく演じている姿の方が魅力がある。
あの生真面目でマイペースな素顔も可愛いけど、やっぱ役者三浦春馬は格別なんだよ。何せ出会いが岡部だもん、二度目に惚れたのは友彦だしね、彼の演技がというか彼の表現によって生きる役そのものが好きなんだな私は。
だから私生活とか素の姿とかそこまで気にならないし追及派が彼を可哀想に思うのにもまるで共感出来なかった。役でなら可哀想って思った事あったけど、彼自身にはそんな気持ちなかった。不在の後色々デマや憶測が流れてもそこはぶれなかったなー。
これはすべての推しがそうで私は人柄とか素の姿とかで好きになった事がない。役者なら演技、歌手なら歌、芸人なら芸、だからどんなに好感度が高かろうとその人の表現に魅力を感じないとファンにはならない。春馬君だってそう、あの日以来たまたま興味から作品をみて彼の演技、表現に惚れたんだよね。もちろんルックスの良さもある、あの世代のイケメンの走りの様な人だったから。でもその武器であるルックスを役の表現の為なら崩すことを厭わない潔さが本当に役者としてカッコいいと思った。
TLを見るとイケメン俳優には珍しく男性ファンがいて、オトナ高校がすきだったり、ブラマン見てエンジニアを目指した人がいたり、彼の魅力って老若男女に伝わっていたんだなあって嬉しくなった。再放送で彼の不在を悲しみながらもいい役者だ、カッコいいと呟く声はきっと遠い所にいる彼に届いている。
過度な押し付けや応援ではなく何気なく「三浦春馬っていい役者だったよね」って何気なく会話に出てくる日が来ますように。
さ、次は星の大地に降る涙でも見ようかな。
アッパーワイルド~♪
余談
振付なのか本人のアドリブなのか定かじゃないけど、「アッパーワイルド」歌唱シーンですごく好きだなって思ったのが間と時間差、まあセンターだから目立つのは当たり前だけど、周りがダンス巧者で下手すると食われそうな可能性もあった中、やはり本人の華とダンスの切れ(テクニックではなく)もあり目を引いた。で、注目すべきが周りと同じダンスをする時に、アッパーさんは微妙に早くその振りを終わらせたり(結構大胆にぶった切っている)皆が踊りながら動いた時にゆっく歩いたりその差が彼をより際立たせている。こういう演出なのか?そうでなく自分で作ったなら本当にこの子天才でしかないなって思った。(褒めちぎり)前も書いたけどこの子が同期や後輩にいたハンサムメンバーは相当大変だったんじゃないかな。年上の役者から尊敬されるってなかなかないよ。水田君が言ってた最初のアッパーさんのポーズも本人考案で驚いたし平間君が言った立ち稽古初回で岸谷さんからOKもらってた話聞くとそりゃあ「恐ろしい子!」ってなりますわ。
ちなみに私が思った時間差のシーンはここ(細かい)
一回目のお辞儀の後「ワイルド演歌~♪」で両手をバタバタさせるところ、先にアッパーがやって周りが追ってくんだけどやり始めるとピタッとやめて前に出てくる。続けていると前に出てこれなくなるからかな?でもあまりにも潔く止めるから驚く。
「すべて巻き込み虜にする」ここも同じポーズで右に歩いて行くところをすぐやめてゆったり歩いている。この辺好きだなー周りとのこの温度差が皆をおちょくっている気がして、よりアッパーの尊大さが際立っているすごいなほんと。
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