喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

心って何ですか

2022-06-09 06:06:00 | weblog 2022
最近ドリップパックにハマっていろいろ飲んでいます。インスタントより本格的で豆よりお手軽なのでそこまでコーヒーにこだわりのないコーヒー好きにはちょうどいい。

もらったスターバックスのプラスチックのカップが氷を入れてその上からコーヒーを注ぐやつなのですが、冷たさが保たれるのて暑い時には最適ですね。シロップを入れたりアイスを入れたり自由自在に楽しめます。

ところで

界隈は何か違うことでざわついているけど完全に目的を失ってどうしたんでしょうかねー。

ここでいうのも何だけど、最速情報に誤報があるのは当たり前というか、春馬君ほどの知名度があるとそれこそマスコミの競争になるんですよ。誤報や憶測、裏取り無しは当たり前、そんなのどのニュース速報もそうじゃないですか。

それを信じて後から出した公式リリースを疑うって訳が分からない。

現場で事情を知っているのは第一発見者のマネージャー(マンションの管理者もそうだけど仕事事情までは知らない)でその人が
理路整然と説明出来たと思います?
昨日まで一緒に仕事していた人を思わぬ形で見てしまった人が気が動転してないと言えますか?

ネットに転がる情報を信じている人達はその数字や画像や文字ばかりに反応して自分達で見えないものを勝手に作り出すくせに
本当に見えないものを考えない、理解しない、そこを想像しないから自分達の妄想で苦しんでいる。

本当に見えないもの、それは人の心です。

心は見えない、でも心があるから行動する。誰でもそうでしょう。なのに誰も彼や彼の周りの心情を考えないし想像しない。

彼が一番嫌った「自分をこういう人間だって決めつける」ことをやっている。

だからそのイメージと違う情報が出てくると反発し、イメージに都合のいい情報は信じる。こんなんじゃ一生真実には辿り着けない。

一回憶測や妄想を捨てて
彼や周りの人の気持ちになって考えて欲しい。彼自身が語った言葉をフィルターをかけずに受け止めた上で彼の気持ちを想像してほしい。特にいろんな解釈があるあの明るみにの呟きは考えて欲しい。

何故ああ呟いたのか?
何故あの呟きを彼も関係者も削除しなかったのか?

私自身は思うことがあるけどそれは憶測に過ぎないのでここには書かない。





コメント    この記事についてブログを書く
« たまには語る | トップ | なお12日は雨の予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog 2022」カテゴリの最新記事