喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

コロナが終息するまで書く、77日目

2020-07-09 17:34:04 | コロナで踊る
大雨

デパートで洋服を買ってエコバックに入れる。
個人店はどうか分からないけど、その店で購入してた感じがない。
一つの袋に食品も衣服も本も一緒に詰まっている。原始時代ってこうだったんじゃないだろうか。キャッシュレスだ自動化だと進化している裏で退化している気がするのが不思議だ。

経済破綻を防ぐために緊急事態宣言を解除したのがバレバレのお粗末さが都内200人以上のコロナ陽性患者発覚となり、政治家たちは黙っても眠ってても賃金は確保されるが、国民は働かないと生きていけない。自らを防護壁で守り、マスコミを操って罪から逃れてる偉い人達はいつまで見ぬふりしてるのか、私たちはいつまで我慢してなければならないのか。

その辺の他人のぼやきすらツイッターに載せられ批判され学級会の議題に使われる。腹を立てるような内容ではないものもある。拡散する前に他人の承認欲求に利用されてる事に気が付いた方がいいのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
« コロナが終息するまで書く、... | トップ | コロナが終息するまで書く、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナで踊る」カテゴリの最新記事