喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

鎌塚氏再び

2011-09-18 01:04:51 | カンテツ三宅
今月から11月にかけて好きな人関係のDVDがいろいろ発売されるのですが、その第一弾「鎌塚氏放り投げる」のDVDが到着しました。

今年見た舞台で一番面白かったのがこの作品、何でも映像化される予定はなかったとのこと(コメンタリーより)ファンの熱意により限定発売と相成りました。めでたい。

改めて見ると本当にいい舞台だったよなあ。面白くって温かくって登場人物全員が魅力的な作品て珍しい。

特典映像には千秋楽の一日が収録されていて鎌塚氏の最後の放り投げもバッチリ見られました。
皆さん仲が良くていいカンパニーだったんだなと改めてしみじみ

コメンタリーは鎌塚氏(三宅)堂田氏(片桐)脚本、演出の倉持氏の三人

仕切り屋がいるわけでもなく毒舌もなく非常にまったりとした心地のいいトークでした。三宅さんはやっぱいいなあ。

以下箇条書きで鎌塚氏裏話(順不動)

セットの模様は手描きでも予算がないわけではなくわざと
堂田夫人は日によってテンションが違う
いつでも演技したがりスミキチ
いい声の佐藤氏通常声と裏声のトーンが同じ
玉置チケットセンター(別名TTS)
いつも笑ってしまう広岡氏
実は2時間45分の芝居だった(削って2時間10分)
片桐氏と大河内氏は衣装を持ち帰った。
鈴鹿でまさかの鎌塚氏放り投げ(笑)
ファンと一緒に全力疾走鎌塚氏
リアルクラリスともさか嬢
ホロホロチョウに反応するお客さん
公演も後半にかけヒートアップ
浅草の匂いがする執事(笑)
サングラスじゃない塗っているのだよ。
三回やって人間になった。
舞台転換は時間が勝負
グーグルアースで個人宅検索
ともさか家(実家)→三宅家の間にサモアリ小松家
何であそこで叩くの?
物まねの上手い人は演技も上手い
放り投げ試行錯誤
ウケ率100%のあるシーン
ここはロングで撮ってほしかった

このくらいかな後、特典映像にあるサプライズが綺麗
コメント    この記事についてブログを書く
« とある演出家の呟きで | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンテツ三宅」カテゴリの最新記事