喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

経年美化

2020-09-20 07:41:42 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
私も急にファンになったから人の事言えないんだけど、どうも作品を追いかけ始める人と事務所を追求してる人に分かれてる気がするな。

にしても数字だの物の図柄にいちいち自分で勝手に考察して探偵気取りの人達を見て、昔これと同じ光景見たなって何だっけかなーって記憶を手繰り寄せたら思い出した。

前とある若手俳優を推していた時、彼のブログに載ってた物から、これは彼女からもらったものだとか、これは彼女の好きな色だから匂わせだよって噂になった時だわ、あの時も妄想力激しいなーって呆れたけど、今回は度を越してる、妄想がどんどんネガティブな方向にいっているんだよね。もう本人そっちのけで彼の関係者すべて疑心暗鬼状態で、せっかく生前の彼のエピソードをあれやこれやと話してくれてほんわかしてたのに、もう誰も語らなくなってしまうよ。そうなるとそれでまた騒ぐんでしょ。

もう見るの止めようと、春馬君の作品に浸りたい人もいるだろうに(それは私)彼が素晴らしい俳優だったのは事実だけど、他を貶して持ち上げることで彼の評判をも落とすことが想像できないならどんなに長く応援してようがファンじゃないよ。自分がいいと思ってるならそれでいいじゃない、あまりにもひどくてもうこの人達逆にアンチなんじゃないかなーって思えてきた。

春馬君が傷ついて可哀想とか、誰々と比べて事務所に冷遇されてるとか、優しいから断れなかったとか言ってる人達はセカンドシングルの特典映像のメイキング見たのかな?すごい真剣にいろいろ自分の意見言ってるよ。にわかな私が言っても説得力ないけどさ、この子優しいけどすごく自分を持ってるよ。特に「僕生き」だって舞台だって全部自分がやりたいからやってるし、キンキーのオーディションだって自ら志願して2回も受けたじゃん。嫌なことはやらないよこの子は、頑固だと思う。
好きな仕事だから努力出来たし、飲み込みが早いからいろいろオファーが来てしまったんだと思う。でもそれもきっと選んできたんじゃないかな。表現者ゆえの完璧主義者だったからバランスが崩れた時、脆くなったのかもしれないし、それも私の憶測に過ぎない。

何度も言ってるけど、やたら攻撃な垢とか、政治やスピリチュアル絡んでる垢とかどんなにファンってプロフィールに付けてようが相手にしては駄目。

7月18日以前は彼の事全く呟かないで何かの文句ばかり言ってるから。
自分の曲がった正義感の拠り所に彼の死を選んでるだけだよ。そういう人ほどさも業界通みたいに呟いているけど全部どっかの掲示板の受け売りか某ユーチューバーの影響だから影響されては駄目。

もし、その人達の言動で春馬君の親しかった人達全員に疑いの目を向けるような気分になったら、いったん見るの止めて彼の作品を見ようよ歌を聞こうよ。
キンキーブーツ素晴らしいよ、すごい歌声を残してくれたよ、ドラマも映画もいっぱいある。彼は表現者だから彼自身もファンに自分の素の姿より自分の演技を見てもらいたいんじゃないかな私はそう思うからやるせなくなったら彼の作品を見るよ。

彼の残した作品は消えないから。
彼が「日本製」で」取材した物に対し「発酵」と言っていたけど、彼の作品も次の時代に繋がっていくし、新たなファンに新たな解釈で成長していくと信じてる。

きっといつか伝説になる人だと思う、映画化とかされそうだ。
それくらい満ち足りた30年を駆け抜けたトップランナーなんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 続々と | トップ | ちょっと涼しくなって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)」カテゴリの最新記事