喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

見方を変えれば

2020-02-03 12:05:36 | weblog2020
新型肺炎でマスクやアルコール製品(手ピカジェルなど)が手に入らないし入荷もしない。
思えばまだマスク購入制限がなかった時先に買った人はすごいと思う。転売の人もいるだろうけど、先読みの力って必要だよな。
災害警戒時の水並みに爆買いが目立つ昨今、私は(遠くの家族に送る)以外のその行動を自己中だと怒りを持ったけど、見方を変えればそれだけ生き抜こうとする力があるんだと思う。昨今様々な理由で世の中に希望が持てないことも多い中、何としてでもマスクを手に入れようと朝一から並ぶ人達の生命欲の強さ(自分だけではなく家族の命も守ろうとする強さ)を見ると、人って強いなあと思う。何よりその強さは無意識だ。正直、爆買いされると迷惑だけど、こう考えたら怒りも収まるってもんだ。人間は強い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 5チャンネル行って来ました。 | トップ | 苦しけりゃとんでいけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog2020」カテゴリの最新記事