喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

団地でダンダンダダンダン♪

2023-02-16 14:47:00 | weblog2023
妹に薦められて「団地ともお」というアニメを見た。

これが面白い。
団地に住む小学生ともおを中心とした人間模様なんだけど、服装とか一昔前て何となくノスタルジーを感じさせる。

子供ならではの遊びとかあーそうそう「ケイドロ」ってやったなーとか駄菓子屋さんとか帰りに行ったなーとか懐かしい。

どうしても今は大人の目線で見てしまうとはいえこういうアニメっていい。
団地育ちの人ならさらに楽しめるんじゃないだろうか。

U-NEXTに全話あるので少しずつ見ている。続きものではないので面白そうな題材のを選びながらだが、今のところハズレなし。父さんの関連話と交換日記と祖父母の写真の話が好き。検索したらともおの姉と友達の話が評判良さそうだ。後で見てみよう。

それにしても母ちゃん一年でなにがあった?(祖父母写真の回の感想)
コメント    この記事についてブログを書く
« 手を抜いてボロボロ | トップ | イケメンでなくイケオジ特集? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog2023」カテゴリの最新記事