喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

彼らのスタンス

2014-04-02 01:05:15 | ウッチャン
「笑っていいとも」グランドフィナーレを見ました。

ウンナンとダウンタウンが久しぶりに一緒になったのが良かったな。

お笑い第三世代と言っても私はとんねるずは「夕ニャン」と「ねるとん」くらいしか見てないので出てきてもそれほど驚きはなかったです。ただ、やっぱテレビの人だなあって印象、芸人としてより芸能人としては石橋さんは凄いと思った。狡猾さで上に来た人だわ、企業とかでも出世するタイプかな。木梨さんの方が自由・・というよりネジが抜けてる感じ、ちょっと危ない。

ウンナンはいつも通り、前に出るという意識がない。批判してる人もいたけどアレが良くも悪くも通常営業だからなあ。私はさんまさんに突っ込んだ視点に感心したけどね。さんまさんのお笑いに対する貪欲さを「あなた必ずこの場所(センター)に戻ってくる!」って一言で表したウッチャンはすごいと思ったわ、さんまさん笑ってたしね。

ダウンタウンはどこでも自分流に染められるほんとすごい。浜ちゃんの人を不快にさせないツッコミと度胸とか松ちゃんのボケとか面白すぎる。

さんまさんとタモさんはもう・・別格かな。まさかシカのふんの歌が聞けるとは懐かしかった。あれ一時期ブームになったもんね。


さて、ネットでは確執だの何だの言われてたけど本人達はさほど気にはしていないようで、周りが勝手に騒ぎ立てていたんでしょう。誰が良くて誰が悪いとかホント優劣付けるの好きだよね。自分がされたら怒るでしょうに。

お笑い第三世代(誰が言い出したんだ?)の中でも金銀銅メダル付けようと躍起になってる一部の視聴者をよそにご本人達はマイペースに活動、いいことなんじゃないの。

そもそもとんねるずはお笑いスタ―誕生でウンナンの先輩、ダウンタウンは芸能界の先輩。ウンナン自身彼らと同列に並んでないと自覚してるのにね。ダウンタウンとか素直に尊敬してるのが分かるしとんねるずはもう違う系統の先輩としか見てない気がする。

とはいえ媚を売ったりとか反抗したりとか一切ないんだよね。そのマイペースさが彼らの魅力であり気持ちいい空気を作るんだと思います。

「俺らはいつもの俺らでいいじゃん」(ウンナン心の声)

タモリさんに会えたことが一番の喜びだったろうな。特にウッチャンは
コメント    この記事についてブログを書く
« 実写版 | トップ | 新作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウッチャン」カテゴリの最新記事