goo

2023 11/4の拝観報告9 最終(しょうざんリゾート わかどり アマデウス会総会)

-
写真は、奥の座敷。

10月の拝観報告の途中ですが、時期を逸しないように先に掲載します。
昨夜のお話です。
3連休の中日。
この日もいろいろ回り、最後にやってきたのがしょうざんリゾートわかどりです。
こちらは松峰邸を移築したもので、以前来た際に団体用の広間があることを知りました。
個人で来てては入れなそうだったので、アマ会総会で使用することにしましたw
こちらは17:00~と19:00~のどちらかスタートでした。
僕は時間が遅くなるのが好きじゃないので、もちろん17:00スタート。

しょうざんは団体だと北大路駅から送迎バスを出してくれますが、僕は拝観の日程の都合で車で参りました。
今回の参加者はあんとん、WAN、京極堂、tani、albero夫妻、至誠館、松戸在住、キビノクニ、masa、Y's、frippertronics、シヲ、いざ上洛、アノマロカリス、ok、あきさらさ、karaika、堀川通、Ritchie、TG、Y、M、Ki 、ルーキー、さくら、Hito、amadeus(敬称略)の28名。

          
-
写真は、鷹峯のコース フリードリンク込みで7,300円。

アマデウス会総会は振り返ると、2012/11/23が初回だったんですね。
初回は12名ぐらいだったのが、今は30名弱にまで増えました。
初回から来ている方、半分ぐらい来ている方、今回初回の方。
入れ替わりがあるので、古い会員でも1/3ぐらいは面識ない感じになっているみたいです。
一応幹事なんで気を遣ってあちこち観察していましたが、どこもお話が盛り上がっている様でよかったです。
またお友達を増やしていって欲しいですw

今回僕の近くは京極堂さん、キビノクニさん、あんとんさん、OKさん、Ritchieさん、シヲさん。
まままあベテラン勢でしょうか。
それでも普段なかなかお会いしない方も多いので、久しぶりに楽しいお話が出来ました。

いつも幹事はタイヘンですが、楽しかったな~~と思うとまた企画しちゃっているのを10年続けてますね。

参加して下さった皆さん、遠く鷹ヶ峯まで来てくださりありがとうございました。
また来春、お会いしましょう。
19:00過ぎに終了し、この日は帰宅しました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 2023 10/9の... 2023 10/13の... »
 
コメント
 
 
 
先ほど帰宅しました (アノマロカリス)
2023-11-05 23:06:32
毎回の企画ありがとうございます。
今回も意図的に初めましての方々と同席させていただき、楽しくお話をさせていただきました。
あきさらささん、バスガイド(?)お疲れさまでした。

次の週末もモダン建築祭で上洛します。
 
 
 
お疲れ様でした (あきさらさ)
2023-11-07 00:45:53
私も今回、初めましての方とお話しできて、楽しく過ごせました。
送迎バスでは、初めての方のハンドルネームとお顔を知る機会にもなり、良かったです。
みなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (京極堂)
2023-11-08 20:14:29
いつも、いつも幹事、お疲れ様です。
年に二回しかない、総会に遅刻して申し訳ございません。しかも理由が京都背信なので…

半年後が待ち遠しいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。