goo

2022 11/19の拝観報告5(駒井家住宅)

-
写真は、廊下と階段。

さて八瀬を13:00頃に出て、次に来るまで向かったのが、上終町にある駒井家住宅です。
昨年の大丸ヴィラのツアーに組み込まれていましたが、個人的にスルーしていました。
先週末に京都モダン建築祭があったのと、近いエリアに来たので期間限定公開に寄ってみました。
13:15頃に到着。
こちらも前回来たのは2019年の9月なんですね。
ヴォーリス建築をしっかり観させてもらいました。
特に近代建築は外観も十分見所があるので、外からでも楽しめますね。

訪問者も2~3人と少なかったので、内部は案内もしてくださいました。

13:45頃に終了。

本来はここで帰宅して相撲観戦の予定でしたが、直前に入った件がこの週末まででしたので、これから急遽向かうことにしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 11/19の... 2022 11/19の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。