ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

自分に本気で生きる

2022-06-10 22:25:25 | ヒイラギのひとりごと

色々あって、5月の終わりは想定外にドタバタと忙殺されて、
そのままの勢いで最初の学期というか四半期がフィナーレを迎えました。

最終回の授業は30分余りの延長戦となって、
案の定というか当然に終電を逃して残り二電停分を徒歩で深夜帰宅。

最近GETしたBOSE Sleepbuds装着で強制的に安眠爆睡して、
さて来週から次なる授業がスタートするまでのつかの間の準備期間というか準備日。

乗り込んだ路面電車で、隣に座ってるおじさんに目が行った。
朝っぱらから、なんかすごいぞ、という光景だったので。

三つ折りのレザーケースをおもむろに開いてスマホを操作しているのだけど。
三つ折りと思ってよく見たら、スマホが2台並んで装着されている。

すごいな、自分のと仕事用かな、と思いきや。
2台そろって画面は“ぽけごー”

なんやゲームかいと心の中でずっこけた拍子に、
なんとなくちろっと視線をずらして見て二度びっくり。

おっちゃんワイシャツの胸ポケットにもスマホが1台突き刺さっておる
もしやそっちが仕事用か

どんだけマジでぽけごーやってるんだ、と半ば呆れ。
しかしある意味、どんだけ本気で“自分”を生きてるんだってことよね、と半ば尊敬しつつ。

かくいうヒイラギも結構いろいろ本気で遊んでるし。
類は似た生き様ってことですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高木刑事は元太くん | トップ | 『HANON』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事