ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ひなまつり

2010-03-03 23:30:00 | 仕事人ヒイラギ

穏やかで優しいBambooさんが、こわれているみたい。

仕事がつまらんときとか、じぇんじぇん楽しくないときとか、
話が通じなくて周りがみんな宇宙人に思えるときとかは、
ぷいっ、て帰っちゃうに限ります。

たまには何も言わずにぷいっ、て帰っちゃったりすると、
相手はかえって恐ろしくなって、ちゃんとやるみたいです。
こっちが「今日は女の子のお祭りだしぃ♪」ぐらいのノリだったとしてもね。

そんなこんなのひなまつり。

Bambooさん家は今日3月3日のようでした。
先週末、何年ぶりかで突然「今日会いたい」などと言ってきた友人も、
電話で実家の雛人形を出したと話していた。

ふつうそうでしょ、と言われそうな気もするけど、
京都にいたころ、わが家のひなまつりは4月だった。
ハハの家では旧暦だったそうで。

桃の節句は、やっぱり桃の花が咲くころがいいもん♪

さて、文の助茶屋の甘酒でも呑んで寝ますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて暗くて頭が痛い~ | トップ | ちょっと物思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事