ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ウソみたいなホントの話~病院編

2012-07-31 21:00:21 | ヒイラギのひとりごと

お役所から「行きなさい」と言われて、しぶしぶがん検診へ。

仕事を何度も休むのもかえって煩わしいので、
「1日でぜんぶやっちゃいたいんですけどぉ」という横着な電話をかけたら、
受付のおじさんが一生懸命、空いてる日を探してくれて、今日。

本日最後の検診が、近ごろ流行りのマンモグラフィー。
放射線科の前の長椅子に座って、名前を呼ばれるのをひたすら待つ。

前と後ろにひとりずつ、年配の女性が待っていて。
しばらくして、ちゃんといるか確認のために3人とも名前を呼ばれた。

「ワタナベマチコさん」
「ヒイラギ○○○さん」
「コバヤシサチコさん」



思わず両サイドのお顔ちらっと確認しちゃった。
いや、確認するまでもなく全然別人なんですけどね。つい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力に関する言い訳 | トップ | 合いの手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事